Profile
作者 斎藤 隆行
 profilephoto 

 子どもの治療をメインとした、陽光堂鍼灸院の院長・斎藤隆行です。

 ホームページは、こちら。

 http://yokodo-shinkyu.com/


 私にも2人の子供がおり、やはり健康が一番と思っていますから、少しでも子どもたちの健康のためになるように、日々奮闘しています。

 日々の治療では、東洋医学を中心とした治療をしています。ですので、はりだけではなく、漢方薬での治療もできるように、漢方を得意とした薬剤師とのコラボを実施しています。

 これによって、はり治療と漢方薬のコラボが実現され、皆様の症状改善に、より効果を上げています。

 また、現在は、子育てボランティア(澄川児童会館)にも積極的に取り組み、「ちーむなでなですまいる」を主宰し、「小児はり」の啓蒙活動を行っているとともに、妻(看護師)の協力も得て、西洋医学と東洋医学の両方の面から、症状改善のアプローチを実施しています。

 私は、子ども好きというか、妻に言わせると、子どものまんまだね・・・と言われるとおり、自分が子どもそのものなんだと思います。

 妻は、小児科看護師の経験があり、より子どもたちに近い視点で見ることができます。


 詳しくは、ホームページで・・・。

 http://yokodo-shinkyu.com/


 では、みなさまにお目にかかれる日を、楽しみにしています。


Calender
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Archives
Recent comment
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM