息子の症状

2013.01.24 Thursday 10:30
0
     こんにちは 

    陽光堂鍼灸院の斎藤です。  http://yokodo-shinkyu.com/

    真冬日が続いた後、いきなりプラス気温になって暖かくなり、道路がザクザクになっています。

    札幌の皆さん。 えだみちは、気をつけましょう。


    姉に移されたと思われる息子の発熱ですが、先週末に治まってきていました。

    大阪出張に行っている間でしたので、薬が効いていたのかな?

    だけれども、痰がらみの咳が夜中じゅうものすごくて、なかなか眠れなかったみたいです。

    熱は下がっていたので、「咳がらみの咳」をターゲットにしてはりをしてみました。


    今回は、「中府」穴を使いましたよ。

    場所はこちら・・・





    青い丸のところです。


    ここに鍼をしてすぐに、睡眠に入りました。

    夜中じゅうの咳は、治まっていましたね。


    キチンを場所を探れば、指で刺激をしてあげても、効果が期待できます。

    自分でやるならば、イタキモぐらいで試してみてください。


    もし、子どもにやってみるというのであれば、軽めの刺激がいいですよ。

    なでるぐらいの強さで、はじめてください。


    本日も、ありがとうございました。

    感謝

    斎藤 隆行  拝

    http://yokodo-shinkyu.com/
    category:- | by:作者 斎藤 隆行comments(1)trackbacks(0)
    Comment
     ご無沙汰しております 大学で一緒でした久保です 最後に会ったのは、奥さんもいっしょで、千歳空港でしたね、私はとなりの南区に住んでいますので、近々会いましょう
    • 久保 曉
    • 2013/01/24 7:23 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM